あいふぉんのつかいかた

iPhone(アイフォン)の基本的な使い方を説明します。

ホーム画面が画面いっぱいに表示されてしまった時の対処法

f:id:re_creation:20200208070818j:plain

上の写真のように iPhoneのホーム画面が画面いっぱいに表示されてしまって、操作ができないときの対処法を紹介します。

これ以外に十字ボタンのようなものを合わせて表示されることもあります。

 

これはiPhoneのズーム機能が間違って起動してしまったもので、

ホーム画面を3本指で2回タップすること

で解除されます。

 

何もしていないのに急になったと思うのですが、どこかで3本指で触れてしまったんだと思います。

 

これはズーム機能が3本指のタップで起動する設定になっているからです。

 

そもそもズーム機能が起動しないようにする方法は

設定>アクセシビリティ>ズーム>ズーム機能

f:id:re_creation:20200208081242j:plain

 

ズーム機能のスイッチをオフにすることで解除されます。

 

お役に立ちましたでしょうか?